
kotane*のしあわせの種

梨森すずがお届けする暮らしの中のしあわせの種

今日の世界は明日の異界

今日いた場所がいつまでも変わらずにそこにあるとは限らない。

当たり前の景色が明日には無くなっているかもしれない。

…馴染みの本屋を歩きながら改装前のお店の風景を脳裏に映して、少しだけタイムリープした気分になった今日この頃です。

 

さて、今日は水瓶座新月でしたね!

水瓶座といえば【個性・革新】

というわけで、今夜はまだ見ぬ異界へ(*^^*)♪

その場所は…「エセルの中庭」

togetter.com

いつもはこの下にある「アール座読書館」でゆっくり読書させてもらっているのですが、今日はエセルの中庭に初めて迷い込んでみました。

というのも、これ↓

f:id:kotane111:20170128232735p:plain

エセルの中庭の利用者限定で店長所蔵?の鉱物がとってもお安く譲っていただけると聞いて(#^.^#)

ジブリの世界を具現化したような、いえそれ以上に神秘的でノスタルジックで幻想的なあの空間を生み出した店長さんの石…!

石好きの梨森としてはぜったい見逃せません(笑)

まず一目惚れしたのが黒い子。

親切なお店の方がガラス棚に張り付く私に声をかけてくださって、棚から出して触らせてくださいました。

握った瞬間、なんとも言えない優しくも力強く身体全体が守られる感じがしたので、ほぼ即決。すべすべ!

(ここのところ寝ても覚めても怪談漬けだったから魔除けになったのかも…(笑)何事もほどほどにしよう!)

ルチルさんも野菊のように可憐で優しい光で、お気に入り。

この二つで陰陽のバランスをとって、新しいステージに万全の態勢で立てるようにってことかもしれないですね。

今回はこの黒曜石か黒瑪瑙か不明の子とベリー産のルチルクオーツをお持ち帰り。

どちらも珈琲一杯分のお値段で買えました…!驚愕です。

(この子たちが居心地良い部屋に模様替えしようかな…だってあんなに素敵なお店に棲んでたんだもんね!)

まるで妖精が宿ってるみたいな本当に素敵な石ばかりでした(*^///^*)ホクホク

また近いうちに迷い込みたいなー!

 

 では最後に本屋さんで見かけた素敵な本を紹介します♪                             

『 星を使って、思い通りのわたしを生きる! 』海部舞著

 ホロスコープを見て具体的にどうアプローチしたらいいのか?がとてもわかりやすく解説されていて、おすすめの一冊!

手軽に読める入門書でありながら、得られるものが大きい!

星たちが示す人生の設計図を確認して、「さぁ星の力と自由意思でどういう生き方をクリエイトしていこうかな♪」とワクワクできる良書だと思います(*^^*)

 

神聖な自分と出会う魔女入門―自然のパワーを引き寄せ、味方につける7つのレッスン』(穴口恵子著)

魔女入門にまつわる書籍は子供の頃から何冊か読んできましたが、素敵な本を発見!

この本を読めば、魔女とは特別な存在ではなく、すべての女性(もしくは男性も)が魔女になれることがわかります。

月のリズムを意識して生きること、ハーブやアロマの活用法など実生活に活かせる知識が満載。

とくにお気に入りなのがクリスタルの活用法。

ハートのモルガナイトはまさに恋愛のご依頼の時に身に着けていた私の魔法のアイテムでした(*^^*)

共感できる点が多かったので、魔女に憧れを抱くお仲間にぜひおすすめしたい一冊です。

 

ではでは~♪良い新月をお迎えください