
kotane*のしあわせの種

梨森すずがお届けする暮らしの中のしあわせの種

現代の飛行石アンダラ

占いの種

 

f:id:kotane111:20160915211216j:plain

 

石キチ梨森が糸魚川翡翠の次に大好きなミラクルストーン、アンダラ。


きっかけは新海誠監督の「星を追うこども」

この作品の中で、飛行石のような不思議な力を宿した青い石が出てくるのですが、これがまさにアンダラそっくり!(笑)

鉱石ラジオに使われているガラス状の青い石で、地底世界アガルタの鍵となる石クラヴィスと呼ばれていました。


思い返すと、

劇場からの帰り道、ハイテンションのまま「わたしもアガルタいきたい!!!!」となった私。

さっそくクラヴィスを求めて近くの石屋さんに。

そしたら、似たようなガラス状の石があるではありませんか!

石名は「アンダラ」

…でもなんか違う。

繋がれない…?んんん??

従順ですごく良い子たちだったのですが、なんか少し違う感じ。

その場では買わずに、帰宅後、

すぐに美保子さんのサイトを見つけて、それが私とシエラ産アンダラとの出会いになりました。

(先日の「君の名は。」の感想記事ではかなり辛辣に酷評してしまいましたが、新海さんには感謝の気持ちでいっぱいです(*^人^*)ナムナム)


以降、光の種まきプロジェクトにも時々参加してみたり。

日室ヶ嶽の時は特に大冒険でした!

 

アンダラーズはただの石というよりも、私にとっては「仲間」という感覚が強いかもしれません。一緒に歌を歌ったりもします(#^^#)~♪

 

ひとまず、今回はこのへんで!