
kotane*のしあわせの種

梨森すずがお届けする暮らしの中のしあわせの種

夏こそ足湯②~ココナッツオイル編~

くらしの種

 

 f:id:kotane111:20160818130851j:plain

 

★足湯に最適!アーユルヴェーダオイル★

 

前回、ミントの足湯を紹介しましたが、

ココナッツオイルの足湯も効果があったので感想を書いてみたいと思います。

 

使用したのはアタルバヘアオイル ココナッツベース

なんと緑色のココナッツオイルなんです。

アムラ、ブラーミ、ブリンガラジなど7種類のインドハーブで煮込んだアーユルヴェーダの知恵がつまったオイル…なにやら素敵な魔法のかおり(*^^*)☆

 

名前にもあるように本来は頭皮用なのですが、足湯に使ってみたところ、発汗作用が物凄くてびっくり…!!

バケツ1杯のお湯に数滴垂らすだけで、20分後にはおでこや背中から汗が噴き出してきました。ちなみに私はふだん夏場でも汗をかかないくらいの冷え症です…。

オイルのデトックス作用で足の角質も取れてツルツルになりますし、何より身体が軽くなりました。

 

爽快感を求めるならミント、

デトックスならココナッツオイルで足湯をおすすめします!

 

お手軽足湯で夏バテを解消しましょう~♪