
kotane*のしあわせの種

梨森すずがお届けする暮らしの中のしあわせの種

『やめてみた。』の感想

読書の種

 

こんにちは、kotane*です。

本日はわたなべぽんさん

『やめてみた。』の感想を書いてみたいと思います。

 

わたしも実践してるやめてみた。が多くておおおお!ってなりました(*^^*)

炊飯器とかファンデとかテレビなどなど…!

実際にやめてみて2、3年ですが、とっても身軽で快適です♪

 

この『やめてみた。』では、

今まで当たり前だったこと

でもそれって本当に必要?

どうやったら無理なく手放せる?

この過程が丁寧に描かれているので、

ちょっとやってみようかな?と思えると思います。

 

さらに、この本の良いところは

物だけでなく内面も整理していくところ!

物との向き合い方が変わると考え方も変わる…

そして最終的に

人間関係のモヤモヤからも解放される。

 

よくある自己啓発本のような

「こうあるべき!」

「これをしなさい!」

というような堅苦しさとは真逆。

最初から最後まで自然体で読める本です。