
kotane*のしあわせの種

梨森すずがお届けする暮らしの中のしあわせの種

対等であること。

占いの種

f:id:kotane111:20161102191118j:plain

最近ちょっと尖ったスタイルの日記ばかりですみません(笑)

今日は少しゆるい日記を。

 

蠍座新月の前後で

「私の心はそう言ってない」ってことが色々あって。

こういう時、けっこうスパッと切っちゃうタイプなので。

パッチン

その人が何か間違ってたわけじゃない。

単に私が一番大事にしたいことを浮き彫りにさせるために、そういう役割を演じて見せてくれただけ。私の独り立ちのために必要だったこと。

 

おかげ様で天使のサポートもあって

さっそく新しい私に必要な仲間と出会うことができました。

世界が広がったなぁ(#^.^#)ワクワク

こういう決断の時って別れもあるんだけど、自分の軸が確認できてうれしくなっちゃう。

占い師っていう仕事をしてると人にアドバイスをする立場になるわけだけど、正しい道とか間違った答え云々よりも、まず自分(あなた)がどうしたいかが大事だと思ってる。それに気付くための手助けができたらいいなって。

どんな偉い人や立場のある人、たとえ自称神様の言葉であっても…

私の心がNOならNO

どんな存在とも対等。

助言やアドバイスはありがたく受け取っても、従う必要はないの。

そうしたらね、できない言い訳をしなくなった。

するかしないか、のどっちか。

それだけ。

 

 

…そうだ!

私の感じる範囲で…ですが。

天使とのコミュニケーションについてちょっとだけお話を。

私はいわゆるバッチリ視えるタイプではないんです。

ふつうです。

だけど、私なりにコミュニケーションをとっています。

テレパシーやビジョンやサインといった形で。

これって特別な力はいらなくて。

こちらから声をかけてみると、あなたに合ったスタイルでコミュニケーションがとれるようになっていきます。

試しに

「天使さん。いつも見守ってくれてありがとうございます」

「私に必要なパートナーを連れてきてください」

「ありがとうございます」

って言ってみる。何でもいいんです。

こちらから声をかけるだけ。

これもやるか、やらないか。

それだけ。

 

みなさんに何か面白いことがありますように♪

 

 

 

 

秋の夜長におすすめピアノ曲♪

くらしの種

秋も深まってきましたね

夜はランプを灯してピアノ曲を聴きながらミルクティーを飲むのが定番になりつつある梨森です(*^///^*)

今回は独断と偏見による秋冬おすすめのピアノ曲をご紹介したいと思います

まずはこちら!

夜景にぴったり♪抒情的な麗しいサウンド

下記リンクで視聴できます↓

Zektbach「The Epic of Zektbach -Ristaccia-」 - コナミスタイル

Zektbach(ゼクトバッハ)さんのピアノ曲集です。

実はあまり詳しくは知らないのですが、「Blind Justice」などが有名なのかな?

入院中に友人がこのCDを貸してくれたのですが、知的で静かな曲と躍動感はあるけど興奮しすぎない曲のバランスが素晴らしく、ずっとエンドレスで聴いてました。

退屈になりがちな入院生活でも飽きが来なかった貴重なアルバム!

手術前日のイヤ~な緊張も忘れさせてくれるくらい麗しいメロディ…

とくに夜!病室から見える夜景との相性は抜群だったので、これから入院を控えている方に特におすすめです♪

 

優雅な月の響き♪香りにも癒される

↑画像クリックで視聴ページに飛びます

 厳密に言うとピアノ曲じゃないかも…でも外せない!

これはぜひ聴いてほしいです

偶然入ったお店のBGMに使われていて、その場で購入したもの

色々なアーティストさんの合作アルバムみたいですね

月をテーマにした作品らしく、全体的にしっとり優雅な曲調

女性の繊細さや美しさ、芯の強さ、自然との調和を思い出させてくれる作品

中国王宮の過去世の記憶がある方にもおすすめ…

あとこのCDの面白いところは、CDの中にお香が入ってるところ!

発想も素敵♪

 

夕方から聴きたい♪疲れも流れていく波の音

 ダンギブソン氏のSolitudesのアルバムで一番おすすめ!

「Tranquility Bay」

 波の音と心にそっと寄り添うようなピアノが心地よいです

一日がんばった自分を労わりたいとき

夕日が沈むのを静かに眺めながら自分を見つめなおしたい気分のとき

心を落ち着けて聴いてみてくださいね

 

他にも素敵な作品がた~くっさんあります

ダンギブソン氏について詳しく知りたい方はこちら↓

www.slownamusic.co.jp

matome.naver.jp

 

まだまだ紹介し足りませんが、第一弾はこのへんで!

ではでは♪

『さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ』の感想

読書の種

 

『さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ』永田カピ著

 

いや~!!!

ずっと気になってた本がやっと読めました(*^^*)

 

ただのレズ風俗レポまんがではなくて

「どうして主人公がソコに行こうと思ったのか」

という過程が丁寧に描かれていて、良い意味で意外でした。

隠れビアンの子が思い詰めて風俗デビューのお話だと思うとちょっと拍子抜けするかも…。

 

内容は

親との関係に悩み続けた主人公(作者)が、その檻から抜け出して脱皮するための儀式としてレズ風俗を利用してみたら結構良かった!というお話です(ざっくり)

 

とくに印象的だったのは、

他の人に何かをしてもらおう

与えて欲しいと思うから

満たされないのであって

それなら

自分から自分のことを尊重してあげた方が効率的!

と気づくところです。

自己啓発本や心理学の本でもよく書かれている内容ではあるけど、

作者の実感がこもった表現にはグッとくるものがありました。

 

他にも細かいところで「あるある!」とうなずきながら読みました。

悪気のない親の言う事を鵜呑みにして何年間も足止めされたり…

私も親との関係についてはだいぶ解消してきたつもりですが、未だにそういうところがあるかもしれないと思いましたね(*^////^*)!!

 

レズ風俗体験レポとしてもとても興味深かったです。

絵柄がかわいいので抵抗なく読めますし、免疫がない人にもおすすめですよ。

ちょっと行ってみたいかもと思っちゃいました/////

 

おすすめです♪

 

 

 

 

変容を触発する占い師…?

占いの種

f:id:kotane111:20161002210345j:plain

どうも私のクライアントさんは人生の転換期を迎えている方が多いみたいです。

クライアントさんに限らず、学校や職場、習い事、対人関係などすべてにおいて、私は転換期に立ち会うことばかりです。

まったくの無意識でしたが、思い返せばどこにも長居することなく、変容を見届けるようにして次の場所へと移動するのを繰り返してきました。

今思えば私の銀河の署名が変容を触発する【青い宇宙の嵐】だからかなと。

私の鑑定を受けた後「状況が好転した!」というご報告をよくいただくのですが、これも単なる偶然ではなく、無意識に変容の準備ができているから鑑定を受けようと思ってくださるんじゃないかと思います。(私はそのきっかけになっているだけで…)

 

占いジャーニー(複数の占い師さんの意見を聞きながら、うまく情報を取捨選択している)の方もよくいらっしゃいます。

占い師さんも、みんな少しずつ視点や答え方が違うので面白いですよね!

まだこういう仕事をする前は、私も色々な占い師さんの鑑定を間近で見て勉強させていただいてました。

なので、私自身は占いジャーニーには反対しません。

むしろ賛成なくらい。

大事なのは、どんな人から何を言われても最終的な判断を他人にゆだねないことです。

自分で考える力を放棄するのは危険です。

答えを他人にゆだねてしまっている場合、リーディングに具体的な回答が出なくなることもあります。

 

例えるなら占い師は予備校の教師みたいなものです。

実際にその試験(試練)を受験するのはクライアントさん本人なんです。

占い師が代わりに答えを出すことはできません。

(というか基本してはいけない…)

あくまで、答えを導き出す解法をご提示するだけ、なんです。

しかもそれは一通りとは限らない。

そんでもって、私は占いジャーニーがなるべく必要なくなるくらい具体的に、多角的に、納得してもらえるような占いを目指しております。

まだまだ至らぬところはありますが…!

 

こうして今日も様々なご依頼をいただけるのもクライアント様のおかげ(*^^*)

とくにリピーターのクライアント様には本当に感謝でいっぱいです。

同じ方のリーディングを重ねていくと、より深く視えてくるものがあるので、とても勉強になります。

いつもありがとうございます♪

今後もちまちまメニュー改定をしていくと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

なしもりすず

 

coconala.com

coconala.com

coconala.com

空想採集帳みつけました

くらしの種

先日、丸ポ堂さんの『空想採集帳』を見つけました

f:id:kotane111:20161002202412j:plain

 

すてき…!

この手帳に採集した空想の名前と採集地を記していくんだそうです

空想採集入門もついているので初心者でも大丈夫!

 

とくにお気に入りは「人魚の携帯電話」

波の音が聞こえたら人魚と繋がってるかもって(*^^*)

 f:id:kotane111:20161002202435j:plain

 大人になってもこういう発想を忘れたくないですよね♪

 

kyupodo.thebase.in

 

信販売もされてるみたいです

kyupodo.thebase.in

この商店街はがきも好みです~

もうセンスありすぎ!!

ちょっと不思議でノスタルジック…

 おすすめ♪

現代の飛行石アンダラ

占いの種

 

f:id:kotane111:20160915211216j:plain

 

石キチ梨森が糸魚川翡翠の次に大好きなミラクルストーン、アンダラ。


きっかけは新海誠監督の「星を追うこども」

この作品の中で、飛行石のような不思議な力を宿した青い石が出てくるのですが、これがまさにアンダラそっくり!(笑)

鉱石ラジオに使われているガラス状の青い石で、地底世界アガルタの鍵となる石クラヴィスと呼ばれていました。


思い返すと、

劇場からの帰り道、ハイテンションのまま「わたしもアガルタいきたい!!!!」となった私。

さっそくクラヴィスを求めて近くの石屋さんに。

そしたら、似たようなガラス状の石があるではありませんか!

石名は「アンダラ」

…でもなんか違う。

繋がれない…?んんん??

従順ですごく良い子たちだったのですが、なんか少し違う感じ。

その場では買わずに、帰宅後、

すぐに美保子さんのサイトを見つけて、それが私とシエラ産アンダラとの出会いになりました。

(先日の「君の名は。」の感想記事ではかなり辛辣に酷評してしまいましたが、新海さんには感謝の気持ちでいっぱいです(*^人^*)ナムナム)


以降、光の種まきプロジェクトにも時々参加してみたり。

日室ヶ嶽の時は特に大冒険でした!

 

アンダラーズはただの石というよりも、私にとっては「仲間」という感覚が強いかもしれません。一緒に歌を歌ったりもします(#^^#)~♪

 

ひとまず、今回はこのへんで!

 

 

 

 

ホロスコープ共感覚

占いの種

f:id:kotane111:20160913213611j:plain

ホロスコープをみると、メロディーがきこえてくる。

アスペクト(結びつき)が和音になってきこえたり。

ハウスで音色が変わったり。

知識は別のところに追いやって、感覚に任せてメロディーをきいてみる。

 

綺麗な和音、複雑な不協和音。

不協和音もうまく使いこなせばアクセントになるし、すごくかっこいい。

人はホロスコープという楽譜を人生をかけて演奏する演奏者なのかな。

同じ曲でも演奏者によって全然ちがう曲になったりする。

だから、おもしろい。

出生図は天空に刻まれたDNA情報だと思っていたけれど、今はこちらの解釈の方が気に入っている。

 

そういえば子どもの頃、時計の文字盤で共感覚があった。

アナログ時計の文字盤を見ると、映像がみえるのだ。

小学生のころは授業がつまらないと、時計を見てひとりで笑っていた。

(ヤバイ奴…)

それがふつうだと思ってまわりの子に話したりしてたけど、そのうちやめた。

 

「今日はどの子と遊んだの?」と母に聞かれて

「こんな子~♪♪♪」と音で表現したりもしてたっけ。

 

どうやら、円盤状のものと音に共感覚がおこりやすいみたい。

というか色とかと違ってマイナーすぎて、共感覚といえるのかわからないけれど…

いつかホロスコープのオルゴールを作ってみたいな。

この感覚の規則性がわかったら。

もっともっと勉強しなければ。

 いつかクライアントさんとも共有できたら面白いな(*^^*)