
kotane*のしあわせの種

梨森すずがお届けする暮らしの中のしあわせの種

ゆりかご勾玉といっしょに♪

f:id:kotane111:20170326220014p:plain

お久しぶりです、梨森です。

来週には桜が咲きそう?今日はとっても寒かったですね。

私もそろそろCredens justitiamからMagiaモードに変更しないと。

たぶん天然ボケは一生治らないと思うけど・・・

頭の中に浮かぶ曲でメッセージもらえると楽しいですよね。

行く土地によっても聴こえてくる音楽が違うので面白いです(*^^*)♪

にしてもkalafinaのLiveはやっぱり何回聴いても最高。

 

こないだ久しぶりに親戚のおうちにお邪魔したら、

結構怒られちゃいました。

わからない、わからない、教えてってだけじゃ進めない。

ちゃんと自分で考えて、自分の感じたこと・考えに責任を持って伝えていかないと。

例えそれが間違っていて恥をかいても、誤魔化したり逃げ回るよりはマシ。

たしか『西の魔女が死んだ』でも自分の意志で決めることが魔女の第一歩って書いてありましたよね。

 

正直、結論はわかってて行きました。

終わりを知りながら踊るのも一興。

そう思ってます。

ペンジュラムは二度振りません。

力よりも愛を選びます。

・・・でも、この世に絶対はないので。

ともかく、どういう風が吹いても私は私の道を進んでいきます。

どうあがいても何かの手のひらで踊ってるだけなのかもしれないけど、自分で進むと決めることが大事。

中今

 

何はともあれ、

糸魚川翡翠の似合う日本女性として歳を重ねていきたいものです(*^^*)

(写真はぬなかわヒスイ工房さんの「ゆりかご勾玉」です♪)

 

 

 

 

 

 

今日の世界は明日の異界

鉱物の種

今日いた場所がいつまでも変わらずにそこにあるとは限らない。

当たり前の景色が明日には無くなっているかもしれない。

…馴染みの本屋を歩きながら改装前のお店の風景を脳裏に映して、少しだけタイムリープした気分になった今日この頃です。

 

さて、今日は水瓶座新月でしたね!

水瓶座といえば【個性・革新】

というわけで、今夜はまだ見ぬ異界へ(*^^*)♪

その場所は…「エセルの中庭」

togetter.com

いつもはこの下にある「アール座読書館」でゆっくり読書させてもらっているのですが、今日はエセルの中庭に初めて迷い込んでみました。

というのも、これ↓

f:id:kotane111:20170128232735p:plain

エセルの中庭の利用者限定で店長所蔵?の鉱物がとってもお安く譲っていただけると聞いて(#^.^#)

ジブリの世界を具現化したような、いえそれ以上に神秘的でノスタルジックで幻想的なあの空間を生み出した店長さんの石…!

石好きの梨森としてはぜったい見逃せません(笑)

まず一目惚れしたのが黒い子。

親切なお店の方がガラス棚に張り付く私に声をかけてくださって、棚から出して触らせてくださいました。

握った瞬間、なんとも言えない優しくも力強く身体全体が守られる感じがしたので、ほぼ即決。すべすべ!

(ここのところ寝ても覚めても怪談漬けだったから魔除けになったのかも…(笑)何事もほどほどにしよう!)

ルチルさんも野菊のように可憐で優しい光で、お気に入り。

この二つで陰陽のバランスをとって、新しいステージに万全の態勢で立てるようにってことかもしれないですね。

今回はこの黒曜石か黒瑪瑙か不明の子とベリー産のルチルクオーツをお持ち帰り。

どちらも珈琲一杯分のお値段で買えました…!驚愕です。

(この子たちが居心地良い部屋に模様替えしようかな…だってあんなに素敵なお店に棲んでたんだもんね!)

まるで妖精が宿ってるみたいな本当に素敵な石ばかりでした(*^///^*)ホクホク

また近いうちに迷い込みたいなー!

 

 では最後に本屋さんで見かけた素敵な本を紹介します♪                             

『 星を使って、思い通りのわたしを生きる! 』海部舞著

 ホロスコープを見て具体的にどうアプローチしたらいいのか?がとてもわかりやすく解説されていて、おすすめの一冊!

手軽に読める入門書でありながら、得られるものが大きい!

星たちが示す人生の設計図を確認して、「さぁ星の力と自由意思でどういう生き方をクリエイトしていこうかな♪」とワクワクできる良書だと思います(*^^*)

 

神聖な自分と出会う魔女入門―自然のパワーを引き寄せ、味方につける7つのレッスン』(穴口恵子著)

魔女入門にまつわる書籍は子供の頃から何冊か読んできましたが、素敵な本を発見!

この本を読めば、魔女とは特別な存在ではなく、すべての女性(もしくは男性も)が魔女になれることがわかります。

月のリズムを意識して生きること、ハーブやアロマの活用法など実生活に活かせる知識が満載。

とくにお気に入りなのがクリスタルの活用法。

ハートのモルガナイトはまさに恋愛のご依頼の時に身に着けていた私の魔法のアイテムでした(*^^*)

共感できる点が多かったので、魔女に憧れを抱くお仲間にぜひおすすめしたい一冊です。

 

ではでは~♪良い新月をお迎えください

寒くても怪談がすき!

オカルトの種

f:id:kotane111:20160913213611j:plain

去年『残穢』を読んでから、すっかり怪談の魅力にとりつかれてしまった梨森です。

ただ怖がったり、幽霊が見たい!というわけではなくて、どうしてそういう場になってしまったのか?ということを民俗学なども絡めながら探究していくのが最高にワクワクします…!

今はまだ本を読んだり、ラジオを聴いたりしてるだけですが、いずれはフィールドワークをしてみたいなと思います(*^^*)

今年の目標は講演会に行くこと!

とくに興味があるのは神社関係や裏に隠された歴史が絡んだモノなのですが、西浦和也さん曰く場合によってはそういったところは障りがストレートにくるみたいなので、慎重に…。

光があれば闇もある。

闇が語る歴史に少しだけ耳を傾けてみたいと思ってしまうんです。

もちろん、最大限の注意を払った上での自己責任で。

 

怪談を聴いた後はお笑いを見るのが定番コース。

あとはJUMPのバラエティ番組とかラジオとか。

とにかく思いっきり笑えるもの。

この高低差が楽しい(#^.^#)

あ、そういえば占いでヘビーな内容を鑑定させていただいた時も笑いは効果大!

プライベートに引きずらないようにできました。

やっぱり占い師ってどうしても厄を受けやすいんですよね。

プロとして浄化や防御は何重にも施しているのですが、朝日をしっかり浴びて、樹と話して、音楽聴いて、お香を焚いて、たくさん笑うっていうサイクルがすごく大事だな~と思いました。

 

今年もたくさん素敵な怪談に出会えますように♪

 

 

 ↑映画より原作小説の方が断然おすすめ~!

当事者になる勇気はないから、できれば穢れに触れすぎず冷静に分析できる立場でありたい…(笑)

『あなたの才能をお金にかえる49の言葉』の感想

読書の種

みなさま、明けましておめでとうございました!

2017年いかがお過ごしでしょうか?

私は、さっそく面白い経験を積むことができましたので、この1年は今後10年を左右する流れがくるのではないかな?と思っているところです。

とにかくテンポが速いこと、速いこと…

今後はより一層、一期一会を意識していきたいなと思った次第です。

 お休みをいただいていた間は、色々なことに挑戦していました。

普段行かない場所に赴いたり、これまで興味のなかった分野を覗いてみたり、あえて占いの結果の反対の反対の反対を選んでみたり(笑)

在宅の仕事で視野が狭くならないようにもっと外に出て、多くの人と関わっていこう!とか。

 

さてさて、しばらく鑑定をお休みしておりましたが、各種メニュー受付を再開いたしました。

今後も様子を見ながら、無理のない範囲で続けていこうと思います。

細く、永く、余裕をもって。をモットーとしておりますので、気長にお付き合いいただけたら幸いです(*^^*)

 

それでは、新年一冊目はこちら…

 

 

 『あなたの才能をお金にかえる49の言葉』本田健

 

正直に告白すると、占いをすることに迷いが出ていた時期があります。

多分、ほとんどの占い師さんが経験している道じゃないかなと思うのですが、そんな時に出会ったのがこちらの一冊です。

ふと開いたページに

”20時間やっても楽しいことは?”

同じ仕事を飽きないで10年も20年も嬉々としてやりつづけたら、その分野で成功するのは間違いありません。

(中略)

あなたが、才能を開花させたいと思うなら、「飽きない」という側面から考えてみましょう。

この文を読んだ時、「そういえばどんなに悩んだ時、苦しかった時でも占いだけは続けてきたな…」と思い出しました。

飽き性で習い事が長く続かない性格なのですが、占いと石との会話だけは子供の頃からずっと同じ熱量を保ったまま続けてきたことだったのです。

「好きなものだから当たり前」「私じゃなくても誰にでもできること」だと思っていましたが、平凡な私に才能があるとすれば、やはりこのあたりなのではないかと確信させてくれた一文でした。

才能から逃げずに粛々と磨いてみようと。

実はこれまでの人生の中で、やりたいことを諦めた時、その道を進んだ場合のパラレルワールドの自分を無数に生み出してきた感覚があります。

それで納得しようとしていた自分がいました。

でもこれからはパラレルワールドに譲ることなく、今のこの私がオリジナルとして生きていきます。

鑑定でも適職のご相談を受けることが多いのですが、みんなが情熱を持って仕事をすることができれば社会は変わります。

もちろん、現実はそんなに単純ではないと思いますが、とりあえず自分の人生で実証していきたいと思います。

今後AIの存在が大きくなってくるのは間違いありません。

そんな時、ささやかでも自分の才能で勝負できる人でありたいと思いませんか?

 

文庫本なので、ぜひお気軽に手に取ってみていただきたいです。

そして決意を新たに、良い一年にしましょう♪

 

coconala.com

coconala.com

 

クリスタル曼荼羅、はじめてみました♪

占いの種

f:id:kotane111:20161207112952p:plain

 

占いっぱなしじゃなくて、進みたい方向に飛んで行けるようにお守りがあったらいいかな~?と思って、お守りルーンだったり、色だったりをお伝えしてきましたが、その第3弾として、クリスタル曼荼羅をメニューに追加してみました!

 

その人のエネルギーをリーディングして、達成したい目標に向かって進めるようサポートするイメージで石やアイテムを組ませていただいてます。

画像をお送りするので、待ち受けにしていただいてもOK!

 

対象メニューはひとまず『魂の絆【恋愛/結婚】』と『魂の目的』にしたいと思います

※『適職』のみは対象外です

 

coconala.com

 

coconala.com

 

年内でココナラ一旦卒業かも…?とお話ししていたのですが、サロンと併用で細々とでも続けていこうかな!と思っております。

お声掛けくださった皆様、ありがとうございました!

 

それにしても『マスター2』って維持するのが結構大変な予感!

直近3か月の依頼件数の合計でマスター級が降格するらしいのです…

ま、マスター1とかエキスパートに戻っても私のクオリティが落ちるわけじゃないから気にしないようにしたい(笑)

逆にそれを意識しすぎて、じっくり鑑定する時間がなくなる方が問題…

わたしはトロイ方の人間なので!(*^^*)

 

ではでは♪

 

 

 

『ゲッターズ飯田の縁のつかみ方』の感想(お知らせ追記)

読書の種

 

『ゲッターズ飯田の縁のつかみ方』ゲッターズ飯田著

 

本文のデザインがカラフルでかわいいです。

見ているでも元気になれるような細かいところまでこだわっているエネルギーを感じます(*^^*)

 薄くて手軽に読めますが、内容は結構深い!

縁の基本は人との接し方から。

営業や接客をされている人なら自然にやっていることかもしれないですけど、もしお仕事でうまくいっていないな~という方がいたら、参考になる内容が盛りだくさんです。

 

私が一番グッときたのは

「縁が続かないのは、好きなことを続けていないから」

悩みを振り切って、好きなことを続けていくと自然と同じ志の仲間ができる。

これ納得です。

私の場合は壁にぶち当たると、それを乗り越えようとした勢いで別の島に飛んでしまうことがよくあって(ただの飽き性)

素敵な出会いはあるものの、なかなか継続しないんですよね。

あまり気にしてなかったのですが、今度からちょっと繋ぐことを意識してみたいと思います!

 

恋愛編もなかなか興味深かったです。

占い上の相性を超越したご夫婦の話など。

そう最近、占いを越えていきたいと思っておりまして。

当たり前ですけど、この世界に絶対はありません。

「策士策に溺れる」じゃないですけど、「占い師占いに溺れる」ってことにはなりたくないなと(笑)

占いの知識を逆手にとって、相性や星の不協和音すらも書き換えるくらいのパワーを身に着けたいですね。

規格外の存在みたいな。

個人鑑定でも、その視点を取り入れつつメニュー改変に取り組んでいこうと考え中です。

 

そう!

ココナラでの鑑定も年内いっぱい(仮)で卒業して、サロン等の所属も検討中です(#^.^#)

やっぱり対面の方が色々面白い化学反応が起こせるのかな…?

どうなんでしょう。

文章書くのは好きなので、メール鑑定の形式も続けていきたいなと思いつつ。

時間がかかるのがネックですが!

 

ちょっと話が脱線しましたが、

人生の岐路を迎えている人、出会いが欲しい人、人間関係で悩んでる人はこの本を一度手にとってみてください♪

ではでは!

 

 

 

*************************

☆お知らせ☆

感謝期間につき、下記メニューがお求めやすくなっております♪

 

先着順、状況により早期終了の場合あり。


coconala.com

 

coconala.com

 

 

対等であること。

占いの種

f:id:kotane111:20161102191118j:plain

最近ちょっと尖ったスタイルの日記ばかりですみません(笑)

今日は少しゆるい日記を。

 

蠍座新月の前後で

「私の心はそう言ってない」ってことが色々あって。

こういう時、けっこうスパッと切っちゃうタイプなので。

パッチン

その人が何か間違ってたわけじゃない。

単に私が一番大事にしたいことを浮き彫りにさせるために、そういう役割を演じて見せてくれただけ。私の独り立ちのために必要だったこと。

 

おかげ様で天使のサポートもあって

さっそく新しい私に必要な仲間と出会うことができました。

世界が広がったなぁ(#^.^#)ワクワク

こういう決断の時って別れもあるんだけど、自分の軸が確認できてうれしくなっちゃう。

占い師っていう仕事をしてると人にアドバイスをする立場になるわけだけど、正しい道とか間違った答え云々よりも、まず自分(あなた)がどうしたいかが大事だと思ってる。それに気付くための手助けができたらいいなって。

どんな偉い人や立場のある人、たとえ自称神様の言葉であっても…

私の心がNOならNO

どんな存在とも対等。

助言やアドバイスはありがたく受け取っても、従う必要はないの。

そうしたらね、できない言い訳をしなくなった。

するかしないか、のどっちか。

それだけ。

 

 

…そうだ!

私の感じる範囲で…ですが。

天使とのコミュニケーションについてちょっとだけお話を。

私はいわゆるバッチリ視えるタイプではないんです。

ふつうです。

だけど、私なりにコミュニケーションをとっています。

テレパシーやビジョンやサインといった形で。

これって特別な力はいらなくて。

こちらから声をかけてみると、あなたに合ったスタイルでコミュニケーションがとれるようになっていきます。

試しに

「天使さん。いつも見守ってくれてありがとうございます」

「私に必要なパートナーを連れてきてください」

「ありがとうございます」

って言ってみる。何でもいいんです。

こちらから声をかけるだけ。

これもやるか、やらないか。

それだけ。

 

みなさんに何か面白いことがありますように♪